木の伐採における費用の内訳は?

query_builder 2024/08/15
44

一般的には建築・造園のために、木の伐採が行われます。
木の種類や大きさ以外に、どのような内容が費用に影響するのでしょうか。
今回の記事では、伐採における費用の内訳について詳しく解説します。
▼伐採における費用の内訳
■作業費
木の高さ・太さ・枝の状態などによって、作業費は変わります。
高くて太い木ほど作業費が高くなりますが、一般的には3,000~1.5万円ほどの費用がかかるでしょう。
また枝を切り落とすだけでなく、根元から切り倒す場合や切った木を運び出す場合も作業費がかかります。
■処分費
伐採した木は、そのままでは処分できません。
伐採した木を粉砕・焼却、またはリサイクルなどの方法で処分します。
いずれの場合も処分費が必要ですが、自治体や施設によって処分費用が大きく異なるため、あらかじめ確認しておきましょう。
■重機費
高い木を伐採する際は、クレーンや高所作業車などの重機を使用します。
1日あたり、8,000?5万円程度かかるでしょう。
作業が数日にわたる場合は、その日数分の費用がかかります。
▼伐採には届出が必要な場合もある
伐採する場所によっては、市町村・森林組合などの関係機関から許可を取る必要があります。
いくつか種類があるため、ご自身の伐採する場所が届出が必要なのか、事前に確認しておきましょう。
▼まとめ
伐採の費用は、作業費・処分費・重機費などがかかります。
具体的な金額については作業内容によって異なるため、業者に問い合わせておくと安心です。
また伐採場所によっては届出が必要になるため、事前に確認しておきましょう。
世田谷区で伐採・剪定を検討中の方は『株式会社アート』まで、ご連絡ください。
国家資格を持つスタッフが、丁寧かつ安全に作業をいたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE