倒木の主な原因とは?

query_builder 2024/04/15
36

倒木には原因があります。
その原因を知って、適切な対策を行いましょう。
そこで本記事では、主な原因を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
▼倒木の原因
倒木の主な原因には、以下のようなものがあります。
・強風
・大雨
・病気
・剪定
台風のあとに、道端で倒れている樹木を見かけた経験を持つ人も多いでしょう。
強風で揺さぶられると、樹木の根が切断されたり持ち上がったりすることが、倒木の原因になります。
また大雨や病気なども、倒木の原因になってしまうため要注意です。
さらに強い力をかけて剪定を繰り返していることも、倒木の原因になってしまいます。
自然災害に関わるものを防ぐのは難しいかもしれませんが、剪定については正しい知識と技術で対策できるでしょう。
■樹木の健康を守るならプロへの相談がおすすめ
健康な枝の剪定や枝下ろしなどに、抵抗を持っている人も少なくありません。
しかし正しい知識と技術をもとにした適切な剪定は、倒木の対策になります。
適切な手入れをすると風通しも良くなり、病害虫対策としても効果的です。
大切な樹木を守りたいとお考えなら、ぜひプロへの相談も検討してみましょう。
▼まとめ
倒木は、強風・大雨・病気・剪定などが主な原因として考えられます。
「倒木を防ぎたい」とお考えなら、プロへの相談も検討してみましょう。
世田谷区の『株式会社アート』では、剪定や伐採に精通しているプロとして対応を行っております。
周辺エリアでお手入れが必要な樹木がございましたら、ぜひお声がけください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE